アウトプットはメリットだらけ!ビジネススキルアップにアウトプットは最適

 

コンサルタント型ビジネスは特にYouTubeをやるべきです。

対面ビジネスなので、文字よりも、
話ベースであなたのことを知ってから、あなたに相談に乗ってもらいたい
からです。

なぜ、このようなことを偉そうに言えるのかと言えば、
僕が実際に、記事300本、動画1400本(非公開・限定公開含め)、セミナー100回など、アウトプットをめちゃくちゃしてきたからです。

Twitter,Facebookも含めると、控え目に言って、3倍くらいにはなると思います。

だからこそ、こんな僕からあなたへお伝えできることがあると思うので、今回お伝えします。

アウトプットのメリットは4つあります。

 

目次

1つ目は「アウトプットしないと、記憶に残らない」

インプットとは、見る・聞くです。

対して、アウトプットとは、書く・話すです。

本をだらーっと読み終わって、パタンと閉じて、内容を思い出せますか?

それを人に話せますか?

記事にして書けますか?

ひょっとして、それができないなら、インプットだけで終わっているからです。

これから、本を読んで、アウトプットもしたら、劇的に記憶に定着し、賢くなること間違いなし!

アウトプットしないと、ザルで水をすくうようなもので、マジで意味ないです。

インプットだけで終えるのは本当にもったいなく、時間のムダに終わりやすいので、今すぐ辞めましょう。

 

2つ目「アウトプットの手段として、文字入力が難しいなら、友達や家族に気軽に話してみること」

特に、YouTube動画アップのために、動画撮影で話しすれば、お金にもなります!

ただ、インプットした内容をアウトプットしてお金になれば、素晴らしくないですか?

勉強できる+賢さアップ+プレゼン力アップ+収益化+費用ほぼ0円=アウトプット最強説です。

 

3つ目「書く VS 話す」

どちらが記憶に残ると思いますか?

正解は、科学的には「書く」ことです。

書いている最中は、集中力がアップ+明確化+論理的思考が身につくからです。

 

4つ目「インプット:アウトプット=3:7が黄金比率」

とある大学生を対象にした研究で導き出した答えです。

例えば、本を3分読んで、書くことを7分すること。

それが一番記憶の定着率が高く、効率的だと言えるのです。

あとは、Webマーケティング的に集客になります。

広告は時間をお金で買います。

 

しかし、アウトプットは、お金では変えず、時間をかける必要があります。

だからこそ、圧倒的な独自性が出て、差別化にもなり、あなたの情報発信であるアウトプットをしている情報を見て、
「あなたに頼みたい!」
と思って、ファンになり、あなたの売上げアップにもなるのです。

広告への信頼性が低下してきている中で、
あなたが直接アウトプットする発言自体が広告にもなり、
高い集客率を達成できるのです。

検索にも引っ掛けるようにキーワード選定を意識して、
タイトルを付ければ、なおさらお申し込み率アップ!・売上げアップ!ですね。

アウトプットは、正直面倒だし、続かないかもしれません。

しかし、それでも、無料でできる最強の学習方法であり、最強の売上げアップ方法だとも思います。

信頼度もアップするので、最悪あなたにお金がなくても、
ブログやYouTubeを他人に見せれば、それだけで信頼され、
ご飯や宿泊もさせてくれるかもしれませんね。

僕ならそうしますw

だったブログやYouTubeに書いてある話をもっと聞きたいからです。

それだけの価値があなたには、ある!ということです。

もはや、インプットだけに終わらせず、アウトプットをしない手はありませんね?

ぜひ、一緒にアウトプットしていきましょう!

この僕のブログやYouTubeもアウトプットの一貫です。

だから、僕のファンになってくれたり、僕のサービスにお申し込みしてくれないかな?
という期待を込めて
(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みを創り、Webで売上アップさせる
株式会社WebSanta 代表取締役
 
幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。
小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。
それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。
しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。
 
ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。
総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。
 
使命は「起業家に未来を届ける」
ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」
夢は「悲しい倒産を無くす」こと。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次