全ては選択の連続の結果からの自己責任~責任転嫁は止めましょう~【起業成功マインド6】

選択

あなたは選択の連続でここまでこうして生きてきました。

よくここまで生きて来れました。

たくさんの楽しいこと、たくさんの悲しいことがあったことでしょう。

そう、人生は選択の連続の結果なのです。

なぜなら、あなたは日々何かしらの選択をし続けて、今の今まで生きているからです。

確かに、あなたは選択せずに、ほとんどの重大な選択は親や会社の人が決定し、周りに流されて来たと考えている人も多いと思います。

しかし、それでも結局は「周りに選択をしてもらい決定してもらう」という選択をあなたはして来たのです。

つまり、その選択には結局あなたの責任が伴うのです。

だから、周りに責任転嫁するのはお門違いなのです。

あなたの周りの人が、あなたの選択を決定したところで、それを受け入れた選択をしたあなたに責任があるのです。

選択したことから生じる結果が嫌なら、あなたが最初から責任持って選択すれば良いのです。

例えば、今のあなたの家族・友達・彼女彼氏・奥さん旦那さんも、起業ビジネスも、代表としての孤独も、銀行残高も、衣食住も、外出時の道も、家の中にいての1つ1つの行動も、最終的には全てあなたの選択の連続の結果なのです。

選択

それが今のあなたの現状・現実であり、その結果はあなたの自己責任なのです。

なので、もし、不平不満に思うことがあったとしても、決して人や環境のせいにしてはいけません。

成功者ほど人や環境のせいにはしません

成功者ほど運命を受け入れ、与えられた人や環境の中で、いかに最善・ベストを尽くせるのか?を戦略的に考えるのです。

成果が出ないのは、人でも物でも金でも情報でも時間でも環境でもありません。

全てあなたの選択の連続の結果であり、あなたの自己責任なのです。

もしも、今の人生が嫌なら、あなたの選択のマインド・基準・考え方を変えるしかありません

今すぐ、良い人・物・金・情報・時間・環境などを選択して、結果を自己責任で受け入れることです。

ちなみに、このようなこと誰からか教わりましたか?

誰も教えてくれないんですね。

そもそも知らない人や考えてもいない人が多いのですが、仮に知っている人がいたとしても、厳しい事実だし、説教?と思われたくないので、あまり言いたくはないのかと察します。

僕だってあまり言いたくはありません。

でも、僕はあなたには本当に起業で成功して欲しいので、あえてこのような厳しいことも、たまには言います

怒るのは、ただの感情に委ねた相手を傷つける行為。

叱るのは、相手に成長して欲しいがための愛のある行為。

 

僕は、いつも決して人や環境のせいにはせずに全て自己責任だと受け入れています。

また、何かパートナーが余程大きな悪いことをやってしまった時は「怒る」のではなく「叱る」をしています。

ぜひ、「全ては選択の連続の結果からの自己責任」を受け入れる起業成功マインドを身に付けて、日々の選択に責任持って行動して行きましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みを創り、Webで売上アップさせる
株式会社WebSanta 代表取締役
 
幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。
小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。
それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。
しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。
 
ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。
総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。
 
使命は「起業家に未来を届ける」
ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」
夢は「悲しい倒産を無くす」こと。

コメント

コメントする

目次