冒険へ出発~コンフォートゾーンから脱却して成長・成功・自己実現の旅へ~【起業成功マインド4】

ドラクエ

なんか楽しくないなぁと感じている、そこのあなた。

ひょっとして、安全圏のぬるま湯に浸かってませんか?

そう感じているのは、心地良い安全圏であるコンフォートゾーンにずっと浸かっているからです。

 

確かに、ずっとそのままいて、漠然とした幸せを噛みしめるのも全然アリです。

「平和にこのまま、特に何も変わらない人生を送りたい」
というのであれば大賛成です。

 

しかし、今よりも、

  • もっと挑戦してワクワクしたい!
  • もっと成果を出して成長したい!
  • もっと成功して幸せになりた!

そう思っているのであれば、一刻も早くコンフォートゾーンから脱却して、冒険へ出発したほうが良いのです。

例えば、RPGゲームのドラクエ。

ドラクエ

僕は大好きで、アプリも含め大体クリアしてきました。

そこで学んだことは、安全圏(コンフォートゾーン)であるチームレベルより低い街にずっといては、何もつまらないということです。

まぁ、何も問題もなく、平和。

いつもと同じ街並みをグルグル周回し、いつもと変わらない周辺のモンスターのスライムをペチペチ瞬殺して、終わり。

ゲームオーバーにもならず、ちまちま経験値を稼ぎ、ゴールドを稼ぐ毎日。

 

つまらないですよね?

それは、良く言えば、あなたのレベルが十分に高いという証拠です。

悪く言えば、あなたのレベルがそこで停滞しているという証拠です。

あなたは挑戦して、成果出して、成功したいからこそ、僕から学んで付いて来てくれているのだと思います。

そうであれば、さっさと今のあなたのコンフォートゾーンから出て、楽しいスリルある刺激的な冒険へ、いざ、出発しましょう!

 

じゃないと、いつまで経ってもこのままですよ?

いや、むしろ、ドラクエの経験値稼ぎのように微成長 または どんどん衰退していくかもしれません。

人生はたった一度切りですよ?

本当にたった一度切りなんですよ?

どうせなら、一緒に成長・成功・自己実現のために冒険しましょう!

さぁ、一度切りしかないあなたの成長・成功・自己実現の人生の旅の「冒険へ出発」しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みを創り、Webで売上アップさせる
株式会社WebSanta 代表取締役
 
幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。
小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。
それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。
しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。
 
ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。
総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。
 
使命は「起業家に未来を届ける」
ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」
夢は「悲しい倒産を無くす」こと。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次