何事も過度は良くない~この世に完璧はないので何事も適度に考えること~【起業成功マインド1】

何事も過度は良くない

最も重要だと感じる起業成功マインドを1番目に持ってきました。

まぁ、どれも重要な起業成功マインドばかりなのですが、その中でもトップだと思うものですね。

 

何でもそうですが「~し過ぎ」は、圧倒的に良くないです。

極端過ぎな考えはダメです。

つい僕のクライアントやビジネスパートナーたちも、極端に考え過ぎてしまう傾向があまりにも多いです。

主観的になり過ぎてしまっている場合も多いです。

そんな僕もつい過度に考えてしまいがちです。

特に、完璧過ぎの完璧主義は本当に良くないです。

 

なぜなら、この世に完璧はないからです。

 

例えば、食べ過ぎ、飲み過ぎ、ビジネスし過ぎでは、体調を崩します。

質問し過ぎでは、ウザがられます。

ボクシングでもサンドバッグを毎日叩き過ぎると、オーバーワークと言って手や腕の骨がイカれてしまいます。

 

この3つの例は全て僕が実体験で経験済みです(笑)

ビジネスでも、人間でも、宇宙でさえ、完璧ではありません。

 

また、ポジティブ過ぎ、ネガティブ過ぎも良くないです。

特にビジネスでは、危険です。

ポジティブ過ぎでは、リスク管理能力が低くなります。

ネガティブ過ぎでは、行動・挑戦・前進が遅くなります。

 

このように、「~し過ぎ」は、圧倒的に良くないので、気を付けましょう!

だから、「~し過ぎ」を修正してくれるようなコーチ、メンター、師匠などに付いてもらうことで、もと早く・もっと正確に・もっと高い成果を出せるようになります。

「何事も過度は良くない」ので、「何事も適度に」考えましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みを創り、Webで売上アップさせる
株式会社WebSanta 代表取締役
 
幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。
小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。
それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。
しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。
 
ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。
総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。
 
使命は「起業家に未来を届ける」
ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」
夢は「悲しい倒産を無くす」こと。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次