逆張り思考~成果を出せる納得する根拠と理由と自信があれば逆張り思考で~【起業成功マインド9】

金持ち支配

そもそも、そこら辺の人と同じ考えを持っていては成功できせん

なぜなら、もしも、人と同じこと考えて、行動して成功できるのなら、みんな成功しているからです。

もちろん、プライベートで生活する上では、人と同じことをして、規律正しい行動をするべきことは多くあります。

しかし、個人起業ビジネスに至っては、逆張り思考が大切です。

かと言って、何でもかんでも逆張り思考って言うことではなく、あなたの考えが人とは違った時や逆の時に、「本当にこっちの選択で良いのだろうか?みんなと違うけど大丈夫かな?」と不安になるのなら、この逆張り思考を思い出して、不安を抑えて、思い切って普通の人とは違う選択をしてみることです。

あなたの考えが正しいという成果を出せる納得する根拠と理由と自信があるのが前提ですが。

例えば、株式投資の世界では逆張り戦略は超有名です。

株式投資

みんなが株を売り始めた安値で買うからこそ、お得にバーゲンのように買えるのです。

みんなが株を買い始めた高値で売るからこそ、儲かるのです。

みんながやっているからという理由で、大衆心理に踊らされて、投資するようではダメです。

 

YouTubeでの情報発信もそうですよね。

youtuber

ほとんどの人が観る側としてYouTubeを観ているわけです。

一方、ほんのわずかなYouTuber(ユーチューバー)たちが情報発信し続けている側なのです。

そして、成果としては、同じYouTubeというプラットフォームにいるユーザーとしても、やはり後者のYouTuber(ユーチューバー)が圧倒的に成果を出せているのです。

逆張り思考で、ほんとのユーザーがいる観る側から → わずかなユーザーしかいない投稿側になっているわけです。

 

また、世界の富の二極化では、上位8位の超お金持ちが、下記36億人分のお金を独占しているというデータがあります。

金持ち支配

これを聞いて、考えたいことはいっぱいあるとは思いますが、1つ言えることは、人と同じことをしていない上位8人が超お金持ちになれたということです。

普通の人たちとは違う思考を持ち、違う行動をし、違う習慣化をして来たからこそ、上位の成功者になれたのです。

逆張りの選択肢を考えて、それにあなたが納得する根拠や理由があれば、思い切って逆張りすることです。

決して、みんなと違うからと不安になって、みんなと同じ選択をしては、後々あなたが後悔することでしょう。

 

あなたの普通の競合たちが、

  • 起業成功マインド
  • 売れるビジネスモデル構築
  • 売れるセールスコピーライティング作成
  • 売れるランディングページ制作
  • 売れるマーケティング実践

などしていないからこそ、私 松前が長年に渡り成果を出してきているのです。

これらを僕から学び、逆にあなたがやることで、見込み客やクライアントに圧倒的な価値提供ができて、成果を出せるのです。

これらを学び → 行動し → 人に価値提供することで、他の人にはなかなかできない希少価値が高い貴重な人財になれるので、他の人とは違う圧倒的な成果を出せるのです。

ぜひ、成果を出せる納得する根拠と理由と自信があるのであれば「逆張り思考」で考え、不安に思っても、思い切って行動してみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みを創り、Webで売上アップさせる
株式会社WebSanta 代表取締役
 
幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。
小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。
それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。
しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。
 
ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。
総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。
 
使命は「起業家に未来を届ける」
ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」
夢は「悲しい倒産を無くす」こと。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次