デスクトップを録画キャプチャーして動画保存するには?透かし無しで。

デスクトップ録画

今まではゲームアイコン+Gでデスクトップ録画ができました。

しかし、Microsoftの仕様でできなくなりました(2023年10月時点)(泣)

そこで!

他の方法を模索した結果、Filmora:フィモーラとAdobe Premiere:アドビプレミアを使うことにしました。

フィモーラ:https://filmora.wondershare.jp/

wondershare Filmora > 無料版スクリーンレコーダー > ノー編集でそのままエクスポート > 有料Premiereで編集 > 書き出し > 完成!

※Filmoraはノー編集なら透かしなし・時間無制限 、編集ありなら巨大な透かしが絶対に入る・時間無制限

※ちょっとだけ声がこもってしまうので、iPhoneイヤホンでしゃべればキレイに声が入るかと思います。

FilmoraとPremiereのタッグ

Filmora無料版でデスクトップ録画してエクスポートすると、ノー編集版と編集版とハイライト版が保存されます。
その中のノー編集版だと透かしがないので、それを別の動画編集ソフトで編集して保存すると、透かしがない状態で動画保存できます。

動画編集ですと、有料だとAdobe Premiereがお勧めです。
正直、Filmora買うならPremiere買った方が良いとは個人的思います。
Filmoraは結婚式動画のイメージが強いので結婚式動画ならFilmoraがお勧めです。
それ以外なら、Premiereは汎用性が高く世界シェアNo1だからです。
MacならFinal Cutですかね。

完全無料かつ簡単な切り貼り機能だけでOKなら、Microsoft フォト レガシやMicrosoft Clipchampなどがお勧めです。

有料かつ凝った編集機能ならPremiereです。MACならFinal Cutです。

なお、Adobeは7日間?無料で使えるので、それで対応できるなら対応してもOKかなと。

で、7日間、また新規アカウント取ってログインしてダウンロードを繰り返すとかw

超絶面倒だけどw

あとは無料でアドビを使える裏技が実はあります。

僕は推奨しませんが、まぁ、どうしても無料で使いたい人は参考にしてみてくださいな。

感想

いや~、特にFilmoraの無料版・編集後の動画に巨大な透かしが入るのは超絶ウザいですよね?

なので、Filmoraならノー編集でエクスポートすれば透かしが入らないので、それを他のソフトで編集してエクスポート(書き出し)しちゃいましょう!ってことです。

以上、それだけの備忘録ブログでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みを創り、Webで売上アップさせる
株式会社WebSanta 代表取締役
 
幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。
小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。
それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。
しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。
 
ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。
総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。
 
使命は「起業家に未来を届ける」
ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」
夢は「悲しい倒産を無くす」こと。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次