WordPressテーマSnow Monkeyのフッターのコピーライトの上の謎の白い線を消すには?フッターの背景色を変えるには?

Snowmonkeyコピーライト白い線

WordPressテーマSnow Monkeyを2023年10月に購入しました!

以上に使いやすくて良いですね。

元々試用版を使って1つサイトを完成させました。

その後、購入して上書き保存して正式版のサイトとして完成させました。

さて、スノーモンキーは美しいデザインにしやすいのですが、
「なんで???なんでこんな余計なことすんの?は?」
というようなデザインにたまに出くわします。

その1つに、なぜかコピーライトの上に謎の白い線が出てしまいます

WHY? なぜ余計なことするんだ!邪魔!とても邪魔!

しかも、消すための操作方法も全くない。

ということでフォーラムへ・・・あ、あった。

けど、その通りにやっても削除できませんでした。

こうなれば、自力でやるか・・・格闘すること2時間・・・できた!

そのコードはこちら!

フッターのコピーライトの上の白い線を消すには?

.l-footer {
    border-top: none;
}

それでも消えない場合は

.l-footer,
.l-footer--default,
.p-footer-sub-nav,
.c-sub-nav,
.c-sub-nav--center,
.c-copyright,
.c-copyright--inverse,
.c-container {
    border-top: none !important;
}

これはサイト > 右クリ > ソースを見る > 該当のフッターHTMLをコピー > ChatGPT4にCSS名を抽出してもらい、
border-top: none !important; を適用させて?のプロンプト呪文で生成したものです。
デベロッパーツールの検証からでは白い線は見つけることができませんでした(泣)

フッターの背景色を変えるには?

/* フッターナビゲーション */
.l-footer-widget-area {
  background-color: #000000;
}
.l-footer .c-copyright {
  background-color: #000000;
}

真っ黒色のコード#000000 は好きな色に変えてくださいね。

あ、もちろん上記のコードは追加CSSに記載してね。

Google検索結果候補にも出るにも関わらず、1記事しかヒットしないのは問題ですよ、これ。

本当に謎の白い線追加するの止めてほしいよ。

いや、追加しても良いけど、選択制で消せるようにしてくれや、マジで。

ノーコードで頑張っている人もいるんだからさ。

これだからWordPressのカスタマイズはあまり好きじゃないんだよな・・・あ、本音がポロリ(^_^;)

誰かの役に立ってくれたら嬉しいっす!

絶対同じことで困っている人はGoogle検索候補からも知ってるんだからね!

じゃあの。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みを創り、Webで売上アップさせる
株式会社WebSanta 代表取締役
 
幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。
小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。
それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。
しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。
 
ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。
総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。
 
使命は「起業家に未来を届ける」
ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」
夢は「悲しい倒産を無くす」こと。

コメント

コメントする

目次