WordPressテーマ:Snow monkeyロゴだけにリンクさせるには?

なんかさ、WordPressテーマSnow monkeyでもう3サイトは制作しているんだけど、
ロゴから右横のメニューバーへの全域にホームへのリンクが掛かっちゃうんだよね。

これがさ、スマホサイトで見たらたまにハンバーガーメニューじゃなくて、ロゴがおささってしまうわけよ。

つまり、ロゴ横のメニューバーまで全域に渡りリンクが効いてしまうのが悩みね。

これをロゴだけにリンクさせたい!ってのが今回の目的。

それを解決するためのコード、ChatGPT4Vと対話してできあがりました!

下記のCSSを追加コードにコピペするだけね。

目次

PCサイトへのCSS適用

.custom-logo-link {
  display: block;
  width: 320px; /* Fix */
  height: auto;
  text-align: center;
}

/* Fix */ ってのはサイトのロゴによって横幅が変わってくるから自由に調整してねって意味ね。

SPサイトへのCSS適用

@media (max-width: 768px) {
.custom-logo-link {
  display: block;
  width: 50%;
  height: 64px; /* Fix */
  text-align: center;
}
}

以上、コピペすれば問題解決できているかと。

非常にニッチな部分だけど俺が困ったということは誰かも困っているかなと思って。

俺はこういう困って解決できたことをノートにメモっているんだよね _φ(・_・メモメモ

その中でも特にみんなが困りそうなことをこのブログに書くと!

俺が死んだとしても、誰かの役に立つからさ。

人はこの世に何か1カケラを置いていくために生まれてきた

昨日マンガ喫茶の快活クラブでカラオケしつつマンガ読んでたんだけど、創生のタイガってマンガの最終回にこんなメッセージが。

「この世に生まれた意味?それは人はこの世に何か1カケラを置いていくために生まれてきたんだ」
みたいなこと言ってたんだよ。

それ見て鳥肌が立ちまくって感動して泣きそうになっちまったよ。

当たり前のことと言えば当たり前なんだけど、言語化できてクリアになったというかさ。

だから、俺もこんなしょーもない雑記ブログでこういしヒトカケラを置いていって、次世代のWebデザイナーやWebプログラマーの役に立つコードをこうして記載しているわけだ。

これからもみんながサイト制作で困りそうなことやそれを解決するコードを綴っておくね。

それが俺の生きた証のヒトカケラにもなりそうだからさ。

ってことー!
by YouTuber ヘライザー風

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みを創り、Webで売上アップさせる
株式会社WebSanta 代表取締役
 
幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。
小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。
それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。
しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。
 
ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。
総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。
 
使命は「起業家に未来を届ける」
ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」
夢は「悲しい倒産を無くす」こと。

コメント

コメントする

目次