パソコンから出る音が壊れた時の対処法

パソコンから出る起動音、動作音、Youtube動画音などのすべての音が急に破壊された。

再起動シャットダウンしてもダメ。

ChatGPT4Vに聞いたことをすべてやってもダメ。

しかし、最後の手法としてこれをやったら直りました!

メモ代わりに書いておきます_φ(・_・メモメモ

パソコン(DELL Windows10)の裏のイヤホンジャックに差し込む → イヤホンで音が正常に流れる → 抜き取る → なぜか直った

これだけですwww

超古典的な手法だよね。

たぶんだけど、静電気が溜まったりと帯電的な問題か?www

目次

ChatGPT4Vに聞いたこと

ChatGPT4Vに聞いてやったことを念のため書いておきます。

イヤホンジャックにぶち込む手法がダメだった時、一般的にはこれをやってくださいな。

プロンプト

windows10の起動音が壊れています。対処法を教えて?

回答

Windows 10の起動音が問題を起こしている場合、いくつかの基本的な対処法があります。以下の手順を試してみてください:

  1. オーディオドライバーの更新:
    • 「デバイスマネージャー」を開きます。
    • 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を展開し、オーディオデバイスを右クリックして「ドライバーの更新」を選択します。
  2. システムファイルのチェック:
    • コマンドプロンプトを管理者として開きます。
    • 「sfc /scannow」と入力して実行します。このコマンドはシステムファイルをスキャンし、問題があれば修復します。
  3. サウンド設定の確認:
    • 「設定」→「システム」→「サウンド」に移動します。
    • 起動音が有効になっているか確認し、必要に応じて調整します。
  4. Windowsの更新:
    • 「設定」→「更新とセキュリティ」に移動します。
    • 利用可能な更新があれば、それをインストールします。
  5. トラブルシューティングツールの使用:
    • 「設定」→「更新とセキュリティ」→「トラブルシューティング」に移動します。
    • 「オーディオの再生」トラブルシューターを実行して問題を診断し、修正します。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、システムのリカバリーや再インストールを検討する必要があるかもしれません。

ただし、これらの手順はデータのバックアップを取った上で行うことをお勧めします。

追記

イヤホンジャック作戦は2時間経過したら、ま~た音が壊れてしまいました。

そこで!

デバイスマネージャー > Real techを右クリ > 削除 > パソコン再起動 > 最新Real techインストール > 直った!

という流れです。

シンプルにこれだけです。

これだけの結論に至るまで1時間かかったので、あなたはショートカットしてこのブログ記事を発見できてラッキー☆ですねw

他の記事はSEO狙いやアフィリ狙いでウダウダ長いので、僕はシンプルに結論のみ記載しておきました。

これであなたのパソコンの壊れた音が直ったら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みを創り、Webで売上アップさせる
株式会社WebSanta 代表取締役
 
幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。
小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。
それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。
しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。
 
ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。
総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。
 
使命は「起業家に未来を届ける」
ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」
夢は「悲しい倒産を無くす」こと。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次