Webデザイナーやプログラマーは教える側でも稼げる

目次

Webデザイナーやプログラマーはまずは制作

まずは受注制作する。それで成果が出る。月に5万円でもOK!
それを求めている主婦や学生だっているわけ。
副業として参入もできるしさ。
それに食いっぱぐれない一生のスキルにもなるわけだ。

ほんで、受注制作で稼いだら、そのノウハウを後輩に教える。
非常にシンプルなビジネスモデルだけれど、これで年収1000万円以上がたくさんいる。
市場的にもフリーランス、副業、起業、IT、Web、AI、WordPressが右肩上がりなわけよ。

残念ながらSEOはAIのせいで衰退していく。
だから、ブログ広告もアフィリエイトも同時に衰退していく。
無くなりはしないと思う。
だって、AIが詳しい内容はこのブログを参考にしてください!ってレコメンドしてきたら、それを見てくれるわけだし。

って考えたら、Googleに好かれるよりも、ChatGPTに好かれた方が良い未来が来るかもねw

コンサル、スクールで稼げる

WebデザイナーやコーダーがChatGPT4Vを活用しまくって稼ごう!みたいなコンサルやスクールすれば儲かるよ。
そんなスクールもうあるよ!って声が出てくるけどさ、スクールって生徒が集まれば集まるほど、入学金が高額になり、サポートがおろそかになる → 運営者がキャパオーバーになり嫌になり → 終了
って流れが鉄板。

だから、スクールっていくら出現しても無くならないし、継続できているスクールなんて1%くらいだし、全然参入できると思うんだよ。
全部のスクールが高評価高品質じゃないわけだし。

ってことで、Webデザイナーやコーダーはスクールや塾やメンターやコンサルタントとして、教える側に回っても全然稼げるよね。
俺もココナラ受注制作で稼がせてもらっているから、そのノウハウをスクールとして教える予定。

WordPress✖ChatGPT✖Canva✖SEO✖ココナラ✖Youtubeで稼ごうスクール

ぱっとした思いつきだけど、これで稼げるよ。
組み合わせてね。

で、本当に儲かる情報は言わないんだよね。
俺だってライバル競合他社増やしたくないから、言わないし。
でも、制作よりも教えるほうが楽しい!ので、教える側に回ろうかな~と。

まぁ、またこのブログでお知らせするね。
需要あればだけどw

たぶん、WordPress✖ChatGPT✖Canva✖SEO✖ココナラ✖Youtube組み合わせてるWebデザイナーやプログラマーっているにはいるけど、じゃあ教えている人が体系的にどれくらいいる?と思えば、俺が知る限り0。

怪しいインスタ広告では見たことあるけど、怪しいよねw
顔出ししていないしさ。
本当の情報だと思うなら、正々堂々顔だしてYoutubeで語れよなw
俺は失うもの特にないし、差別化にもしたいし、顔出し全然するけどね。

あまり浸透していないAI

ChatGPT知ってはいる
知っていて無料で使っている、たまに
無料で使っている、かなり
有料で使っている、たまに
有料で使っている、かなり
このヒエラルキーで考えたら、ガチで活用しているのは1/1000だよね。
ライバルが少ない今、活用出来たら、差別化できるし、稼げるんだよね。

だって、サムネ画像だってChatGPT4で生成したよ、このブログの。
しかも高品質。
これを活用できるか、できないかで人材としての貴重さが変わってくるよね。

以上、俺の独り言でしたw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みを創り、Webで売上アップさせる
株式会社WebSanta 代表取締役
 
幼少期、何も誇れる能力も無く、自分に自信が無い日々を過ごす。
小中高校時代、父の3億の借金、生死をさまよう交通事故、大火傷、彼女の死にも遭う。
それらをキッカケに「たった一度の人生、悔いなく生きたい!」と心に決める。
しかし、大学時代、バレンタインデーに当時の彼女にフラれ、自殺しようと銃社会アメリカに渡るもシリコンバレーのIT革命に魅せられ帰国。
 
ケンブリッジ大学語学留学、東京理科大学経営学部経営学科、すごい起業塾、ビジネスコンテスト優勝を経て、株式会社WebSantaを設立。
総額600万円の詐欺やうつ病に遭いながらも、起業12年・相談1000人・サイト制作100件・セミナー100回・総売上3億に貢献。
 
使命は「起業家に未来を届ける」
ビジョンは「Webマーケティングで起業家のビジネスを革新させる」
夢は「悲しい倒産を無くす」こと。

コメント

コメントする

目次